愛宕RQver衣装作成

2019年1月4日

愛宕レースクイーンVer衣装追加

制作について

今日は、NHKバーチャルのど自慢の録画みたり、嵐のババ抜き見て楽しんだり、出川哲朗の充電させてもらえませんかのオカリナ出演の回の録画みたりと楽しい番組がたくさんあって、ぜんぜん手がすすまなかったー

ポーズ調整

ポーズがなんだかしっくりこなかったので少し調整。2Dイラストのイメージを先に作ってそれに合わせてみてたんだけれども2Dのイメージを3Dに起こすとなんか動きが弱いような感じがする。でも人間がそのポーズすると動きがきついような気がする。ちょうどフィギュアにすると2Dより大げさでリアルよりも大げさなポーズにしないとなんか変なんだよね。これなんていうこと?

ちょっとよくわからないけどなんとなくそんな感じ。美術の勉強ちゃんとしていないからぜんぜんわからないけどなんとなくです。

衣装の作成について

ようやく衣装作成に手がついた。なんkだかこれでいいんかなーって悩んでいるときは進まないんだけど、えーいやってやるわーってやり始めると楽しくてやっちゃうっていう。

イラストベースのしわの作り方を読んだのでその応用として3Dの造形のしわに生かしてみた。

いいじゃん!気に入りました。

スポンサーリンク