FGO/水着アビーちゃん(1)

2018年9月3日

アビーちゃん

FGOの作品で何か作ってみたいと思いまして、衝撃を受けたアビゲイルウィリアムズを立体化しようと思ってやり始めました。

眠くなったら寝てしまうため作業時間があまりとれなかったのですが、思いのほかスピードに乗って進んだのと、水着だったので作業する工程が少なかったのか案外早くにすすみました。

色を塗ることに楽しさを覚えてきました。

今までは、なんとなく適当に色当ててただけですが、今回はきちんとペイントツールで色塗りしてます。

ペイントするツールやZbrushでのやり方がわかったのが大きい。リスペクトしてる人のPixiv Sketchを何回目かにやっと視聴することができて、じっと見ていたら、結構すぐ塗っていて、造形作業の中に色付けがすでに組み込まれてさぎょを進めておられました。

なるほどと。

私も塗ろうと。

すぐに影響されたわけです。

アビゲイル・ウィリアムズ

シンデレラバスト用水着で検索して似たようなものをよく見てMarvelous Designer で裁縫し、OBJインポートで作ってみました。

前髪は女子の大事なアピールポイントなので、かわいくなるように気を付けて造型してます。

次はポージングですが、どうしようかなぁ。

水着ちゅうとはんぱなところで制作止めちゃってますが、とりあえずポーズ決めよう。と。

シンデレラバストで検索してもあんまり出てこないし、うしじまさんのポーズ研究してみよう。

・・・結構みてみたけど、ちょい・・いや方向性がぜんぜんちがった。

ポーズ検討1

アビーちゃんがポーズするとして、シャイなイメージでもじもじすると思うから手は組むか何かに触れてると思う。後ろに組んでるのがいいかなぁ。脚は内またのイメージ。結構ポーズとしての自分の中でできてるキャライメージ案はこれかなぁ。

ポーズ検討2

椅子にこしかけてもじもじのイラストからポージング。

C3のビーチにならんだ作品を見た印象から立ったポーズで作りたいな・・・と思ったためたちポーズにいったんしてみよう!

ポーズ反映

Zbrushでポーズ変更するのうまくなってきました。

Borutoのアニメ見ながらやってたけど3話分流すのにポーズ修正に時間がかかったからおおよそ70分くらいの作業だと思う。

このポーズでどうだろう。

スポンサーリンク