素体データから作ってみる。

WFの版権作品は不許諾になったので、オリジナルを作り始めます。
せっかく参加するのだから何か残したい。

とりあえず版権モノは真似っこから入って、四方八方から見てかたちを整えていただけだったので、オリジナルは素体データをまずちょっと頑張って作るところから始めました。
スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版- を見たりして資料たくさん見て作ったら結構満足いく感じになりました。

zbrush_20171015_2240

髪の毛作成がとにかくうまく出来ないのをどうにかしないと・・・。
カラダの造形の仕方とたぶん何かコツが違うか、操作の知識が何かないのか、何が原因なんだろう。
毛束で表現するやり方だと満足いかないし・・・

スポンサーリンク